電源が入らないPCエンジンGTを…直せる?

PCエンジンGT

PCエンジンGTを知ってる人は多いと思うけれども、周りで実際に持ってる人を見たことは無かった。実物も見たことが無く、サイズ感含めて良く分かってなかった。

 

それが…ちょっとひょんな事から手に入りまして…。

f:id:PocketGriffon:20200604221115j:plain

うーん……でかいw

ゲームボーイくらいを想像していたら、それよりも二回りくらいでかいw

並べて写真撮れば良かった…。

 

外見もとってもキレイで、これはお宝感満載!

問題があるすれば…電源が入らないって事くらい(T-T)

 

乾電池を入れてもACアダプタを繋げても、うんともすんとも言わない…。

うーん…こんなの直せるんだろうか??

 

試しに分解してみた。

f:id:PocketGriffon:20200604221842j:plain

 

……表面実装のコンデンサはまだしも、この狭い空間をどうやって交換しろと?(T-T)

同じ型のコンデンサもないし、これはとっても苦労しそう…。

 

まずはネットでお勉強してからチャレンジしてみます!

今日のところはここまで!(^^;;