V20ボードで遊んでみる! その1

f:id:PocketGriffon:20200730162502j:plain

V20ボードを手に入れた!

V20-MBCという、CP/M-86が動くV20ボードというのを手に入れた!

海外で作られたもののようで…正直詳しい事は分かってない…(ーー;)

 

今回、手に入れたのは基板と一部の主要部品のみ。

組み立てもされていないし、そもそも部品が揃っていない。

まずは部品を集めるところから始める事に!

 

このブログはリアルタイムで書いているから、まだホントに手元には基板の状態のV20-MBCがあるだけ。この先、ちゃんと動く/動かないも含めて、ブログに記録を残していこうと思う!

 

最終的にはMS-DOSの移植とかやってみたいけど、そこまで出来るかなぁ…。

この先、カテゴリーに「V20-MBC」を入れていこうと思うので、気になる方はまとめて読んでみても良いかも!

 

楽しみにしていてくださーい!(^-^)/

 

hackaday.io