CASIO AI-1000を使ってみる!その7

f:id:PocketGriffon:20210727012848j:plain

アセンブラを作り直してる!

10%くらい実装したところで未定義命令を追加し始めたけれども、命令解釈部分が気持ちよく作れず、作り直す事にした。

 

当初、HD61700の命令コードを調べた時には「空いてるビットとかあって冗長なコードになってるなぁ…」と感じていたけれども、未定義命令を理解していくうちに「めちゃくちゃ詰まった命令形態だ!」と思うようになった(^^;;

 

セカンドオペレーションが命令コードによって意味が違ったり、命令によってはサードオペレーションが出てきたりなど、その都度理解はしても全体を通して頭に収まらない(-_-;

大雑把に似てる命令をまとめたりしているけれども、エレガントじゃないなー(T-T)

 

ここで頑張ってる理由は、この先で苦労したくないから(^^;;

 というわけで、もう少し逆アセンブラで頑張りますw

そしてソースに書いたコメントは、意気込みを表してる!(^-^)

f:id:PocketGriffon:20210727014436j:plain

 

…すみません、なんか内容が無いブログになってるね(T-T)

ではまた次回!(^-^)ノ