祝!100,000PV達成!

f:id:PocketGriffon:20220307113707j:plain

今回はレトロネタというよりは、ブログネタ?(^^;;

そして↑の写真は、お気に入りのパソコンを写メしただけw

 

今日でこのブログの回覧数が10万アクセス超えました!

いやはやびっくりです!!

これも見に来てくださってる皆さんのおかげです!

こんな拙い文章を見てくれて本当にありがとうございます!(^^)

 

ブログを書き始めたのが2020年5月7日なので、ちょうど1年と10ヶ月での達成!

22ヶ月間で277投稿してた!月に平均12.6回更新!(^^;

f:id:PocketGriffon:20220307113055j:plain

レトロパソコンのブログとしてアクセス数10万が多いのか少ないのかわからないけれど、私の中では大きな区切りとなりました(^-^)

,

ブログを書いてない人は見ることのないデータだと思うけど、こんな感じでアクセス数を知る事が出来るのだ!

f:id:PocketGriffon:20220307175123j:plain

 

普段からアクセス数ってほとんど意識したことがなくて…(^^;

自分の備忘録代わりに書いてるので、アクセス数を稼ぐつもりがそもそも無い。

自由気ままに書いてるブログだけど、読んでくれてる人がいて本当に嬉しいです!

 

-----

せっかくなので、過去ブログで人気のありそうな記事をご紹介!

ちゃんとしたデータを取ってないので、アクセス解析ページからの予測だけど…w

一番人気がありそうなのはこちら!↓

 

pocketgriffon.hatenablog.com

内容は、PC-G850Vの液晶ライン抜けを修理したものだ。タイトルに「液晶修理」ってなってるけど、ライン抜けの方が良かったのかも…と今でも思うw

Googleからの検索が多いようなので、おそらく世の中で液晶のライン抜けを調べてる方が見てくれてるんだろう。参考になってると良いのだけれども…(^^;;

 

pocketgriffon.hatenablog.com

お次はこちら↑

確か2日間くらい集中して作ったエミュレータだった気がするけど、最後のオチまでキレイについてしまったいわくつき(^^;; エミュレータの作り方だと思って見に来たら、単なるドキュメンタリーだったと、読む人をがっかりさせていないか心配w

 

pocketgriffon.hatenablog.com

↑あとこの記事も結構読まれているっぽいです。まだPC-8201の流通量が多いからなのか、修理に関する情報がアクセスされやすい気がする!

そういえばこのためだけにROMライタを手に入れたけど、あれから使うチャンスがなくてそのままだな…またやってみようかな!(^^)

 

 

Googleアナリティクスと連動させておくと、どのページがどのくらいアクセス出来たのかを知る事が出来るらしいので、この先は意識して見ていこうかなーと思う!

でもまぁアクセス数よりも、何を書きたいか…かな(^-^)

 

M5Stack関連を触りだして以来、読者層が変わってきている風にも感じるけれど、この先もレトロ中心にあれこれ書いていきますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします!

この機種触ってみて!的なリクエストもあったらぜひ(^-^)

 

ではまた次回!(^-^)ノ

↑実は書き始めた頃からずーっと変わってない最後の挨拶でした♪