V20-MBCエミュレータの開発 その11

ここんところバタバタしてて作業が進んでなかったぜー(T-T)

というわけで近況報告!

 

結局…なんだか楽しくなってしまって、デバッガならぬトレーサーを作り続けてる(^^;

f:id:PocketGriffon:20200909020723p:plain

アセンブラが表示されているウィンドウでカーソルを上下させると、その行の命令を実行する事が出来る。下に送ればプログラムが進み、上に送ればプログラムが実行前に戻る。

レジスタやフラグだけでなく、メモリの状態も元に戻る(^^;

変更があったレジスタやフラグ、メモリは色が変わり、どこに変化があったのかが一目瞭然。

 

ちょっとやり過ぎた感はあるけれども、細かい変化がよく見えるので動作がおかしかったりするとよく目立つ(多分w

 

この先は、実際に使いながら「あ、こんな機能欲しいな」ってのを追加しながら進めていこうと思う。

そしていい加減に作業自体をV20エミュレータへ戻らなくちゃ(^^;;

 

ではまた次回!(^-^)ノ