起動しないPC-8201を修理してみる! その2

ホワイトニング中のキーボード

ホワイトニングの方法は数多くあると思いますが、私が行っているのは「ワイドハイターEXパワーに漬けて紫外線を当てる」という単純なもの。

 

人によっては何杯に薄めたりするみたいですが、私は面倒なので目分量で適当に薄めて使ってます!多分、あんまり良くない!(^^;

 

先日、ホワイトニングマシーンに放り込んでいたけれども、あんまり効果が見えなかったので日光浴させる方法に切り替えた!

結局のところ…合計で60時間くらい費やしてホワイトニングした気がする。

f:id:PocketGriffon:20200528172251j:plain

まだキーによって色が違う気がしますが、この辺りまでですかねぇ…。

まぁ、最初が↓

f:id:PocketGriffon:20200527135900j:plain

こんな感じの色だったので、多少は白くなったのかも?

 

さて結果は!?

ここいらでキリをつけましょう!

さっそくキーボードを洗って乾かしていきます。

 

f:id:PocketGriffon:20200528173155j:plain

……えっ…?

 

f:id:PocketGriffon:20200528173243j:plain

…えええ!

 

f:id:PocketGriffon:20200528173331j:plain

なになに?!

 

f:id:PocketGriffon:20200528173448j:plain

…一体、何がおきたとゆーの(TOT)

 

乾いてきたら色が変わり始めました…。

濡らすと元の色に戻る…。

これは…なんでしょう(ToT)

こんな風になっちゃうの、初めてです…orz

 

ちゃんと洗い方が足りないのかな…と思ってごしごし拭いてもみましたが、

どうにもダメ。

今、つけ置き中…。

 

これは本体に取り付けられませんね(T^T)

修理してるとたまに失敗もあるという例になっちゃいました。

 

また次の更新もお楽しみに!